趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏肉と卵のオーブン焼き&お友達とお出かけ
少し前の↓こちらのメニューは夫がまた急にいらないと言った日の簡単に済ませたものです いつもの鶏もも肉のメニューに飽きたら家にありそうな少ない材料で出来て美味しいのでお勧めですよ~
...土曜日は父さんが留守同士のお友達と遊びに行ってきました。前回の貸し靴がなくできなかった氷じゃないスケートリンク等へ。子供同士だと終わりがないくらい遊べてすごいな~と お陰で私達は寒い中、身体が冷え冷えになりましたが、親子共々楽しい休日を過ごすことができました

0204gratin.jpg

鶏肉と卵の簡単オーブン焼き
【材料/2人分】
鶏もも肉............200g~
玉ねぎ...............小1/2個
グリンピース......小缶1缶
塩、こしょう......少々
パルミジャーノ...大さじ2
パセリ...............適量
白ワイン............50cc
オリーブオイル...大さじ1
卵......................2個

0204gratin2.jpg

【作り方】
一口大に切った鶏もも肉をオリーブオイルでソテーし薄切りにした玉ねぎも加える。
玉ねぎがしんなりしたら白ワインを加えお湯を少し足しながら煮込む。
お肉が軟らかくなったらグリーンピースを混ぜ耐熱皿に移す。
卵、パルミジャーノ、パセリ、塩、こしょうを入れよくかき混ぜてこれらも全て流し込み230℃のオーブンで卵が固まるまで焼く。

ちょっとスペイン風オムレツっぽい中に鶏肉が入っているような感じ。お子ちゃまもきっと好きだと思いますよ


***********************************

梅まつり
P1020968_convert_20120206091506.jpg

幼馴染みの同級生の女の子と弟君とまずは、近くの室内でやっていた梅まつりへ。梅の為なのか暖房がものすごく効いていて無茶暑い~~

0204greentea.jpg

何故か全員揃ってお抹茶好きということで、皆でいただきました~。男性陣はあんこ入りのわらび餅。

0204skate.jpg

トヨタホームリンク(オアシス21 銀河の広場)

数年ぶりにやった怪獣君は最初 ↑ペンギンのよう。2H以上お友達と滑り続けて後半はすいすい楽しそうに滑っていました。子供ってホント飽きないのね~。子供料金500円でこれだけ遊べれば十分ですよね。なのに、この後またちょっと公園で遊んで帰ったのでした

**********************************

《大阪みやげ》
0204horai.jpg

夫は日帰り大阪でした で、買ってきてくれたお土産は蓬莱の焼売と肉まん。他に思いつかないんですけどね

0204horai2.jpg

お手頃なのに大きくておいしいし、遊び疲れて帰ってご飯作るのが億劫だったのでおかずが出来て助かっちゃいました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
9865. mon tresor 2007   URL  2012/02/06 08:01 [ 編集 ]
おはようございます!

オーブン焼き簡単で美味しそうですね。
主人が居ない日は料理簡単でいいですよね?

スケート¥500なのですか!
それは お安くて たっぷり遊べていいですね。
そう言えば 娘はスケートしたことないですね。
一度 滑らせてみたいです 絶対コケまくる。(^_^;)

ご主人様 大阪へ!
ほうらい(蓬莱?そう言えば 漢字知らない)
私も近くの駅で帰るので たまに買いますよ。
娘がブタまん 大好きです。
9866. rian   URL  2012/02/06 10:21 [ 編集 ]
おはようございます☆
ああ あのいつぞやのスケートリンクですね^^
スケートリンク待っている間は
さぞ寒かったでしょうね^^゛

オーブンで焼くタイプの
スパニッシュオムレツという感じですね(⌒ー⌒) ♪
551の蓬莱の肉まんってかなり大きいですよね゛゛
1つ食べるとお腹膨れます^^
9867. taeco   URL  2012/02/06 10:43 [ 編集 ]
充実していますねぇ*^^* 鶏肉のお料理、おいしそうですねぇ~!!! 蓬莱の豚まん、大好きです。いつも、夫が大阪出張の時買ってきてもらって、全部一人で食べさせてもらっていました(^^;
9868. ささっち   URL  2012/02/06 10:51 [ 編集 ]
お子さん達思いっきり身体を動かせてよかったですね!
ママ達は寒い中お疲れさまでした^^
お抹茶好きなおこさん 渋いですね~ 
鈴木 福くんもお抹茶好きなのですって*^^*

玉子とあるものでキッシュ 私もよく作りますよ~^^v
美味しいですよね~~~♪
shoko♪さんのは本格的です☆

豚まん寒い季節にぴったり~♪食べたいです^^
9869. のりえレシピ   URL  2012/02/06 13:11 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
怪獣くん、思いっきりスケートを
楽しんだようですね。
それにしても小学生たちもお抹茶好きだなんて
渋いわ~♪

旦那様、お土産を買ってきてくれるなんて
やさしいですね~♪
ここの豚まん、聞いたことがある気がします。
シュウマイも大ぶりでおいしそ~♪
9870. プクリンママ   URL  2012/02/06 15:56 [ 編集 ]
こんにちは~
オーブン焼き、鶏肉も入って食べごたえありそう!
温室育ちの梅の花、綺麗ですね。
スケート、ペンギン歩きも帰る頃にはスーイスイ。
子供って上達早いですね。
寒い中ご苦労様でした。
大阪土産の肉まんにシュウマイとってもおいしそうです♪
9871. taeco   URL  2012/02/06 20:27 [ 編集 ]
またまた来ちゃいました^^

何やらお返事をきちんとしていないことがいくつかあるかもで、すみません…@@; すべてに答えているつもりなのですが、自分のブログ上でお返事の形式にしていないので、もれがあるかも!? 

そういえば、味噌カツなのか、お尋ねされたのにお返事していないよって夢の中で指摘されたのですよ^^; この間写真をアップしたトンカツは、お好み焼きソースとトマトケチャップに、からしを混ぜたソースでした。味噌カツはつくったことないのですよ~。でも、都内で一度ご馳走になって、おいしくいただいたことがあるような!?です*^^*

それから、今日アップしたあの人参や大根はとても小さいので、2個で、5分もかからない感じかなぁ。。。と思います。かかりすぎかしら!? 最初の頃は、1時間、本とにらめっこしてもぜーんぜんわからなかったんですがね。。。ひとによって、ナイフの持ち方が違うみたいなんですよ。正式にはそうじゃないのかもしれないのですが。。。やっと、自分がやりやすいと思う彫り方が確定した感じなので、いつか、30秒位でさくっとできるように練習を重ねて、ユーチューブデビューしたいですが、どうなることやらです。
9872. shoko♪   URL  2012/02/06 23:09 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね!
最近手抜きばかりで居ても簡単なものばかりですけどね^^;

氷じゃないとので、転んでも濡れないですし
滑るのも氷より簡単みたいです。
500円でこれだけ遊べられればいいですよね^^v

大阪はとんぼ返りだったので、駅で買って来てくれました。
豚まんも、おいしいですね^^
9873. shoko♪   URL  2012/02/06 23:14 [ 編集 ]
こんばんは。

途中で交代してウィンドウショッピングしたりしましたが
さすがに2時間外は、冷えてきましたね><
子供達は汗かいてましたけど^^;

そうそう、そんな感じの鶏肉入りです♪

ね!、大きくってお得感ありますよね~。
肉まん1個と焼売2つで、結構お腹膨れます(笑)
9874. shoko♪   URL  2012/02/06 23:23 [ 編集 ]
こんばんは。

2回もご訪問ありがとうございました*^^*
taecoさん、たくさん召し上がりそう~(笑)

...夢に出て来てしまう程気になってみえたのですか
すみませ~ん^^;
つぶやいてるだけなので軽く聞き流して下さいね♪

やっぱり味噌ダレではなかったのですね...(笑)
色がそんな風に見えてしまったので。
カービング5分で出来ちゃうのですか!?@@
器用なんですね!!
私なら1つ20分はかかると思いますが^^;
9875. shoko♪   URL  2012/02/06 23:32 [ 編集 ]
こんばんは。

スケートはまだしも公園は4時も過ぎ20分でこちらが
寒さの限界になり帰りましたけどね^^;

お抹茶は、こちらに有名な産地があり(西尾市)
わりと身近なものって感じがします^^

鶏肉を入れるとそれだけでボリュームが出て
楽です...(笑)
寒い日の豚まん、美味しいですね~~^^v
9876. shoko♪   URL  2012/02/06 23:38 [ 編集 ]
こんばんは。

子供がお抹茶のお菓子類は食べても飲むのは
美味しいとあまり思えない気もしますよね??
おまんじゅうが食べられるのがいいのかしら(笑)

優しいというか、お土産買ってきて~と
何気にアピールしたからかも??^^vアハハ
ここの豚まん、有名ですよね?!

9877. shoko♪   URL  2012/02/06 23:42 [ 編集 ]
こんばんは。

鶏もも入れて、簡単にお腹を膨らませようと(笑)

梅の室内は、暑くて上着を脱いでも
汗が出てくるほどでしたよ><

やっぱり子供は恐がらないから上達が
早いですよね。
2Hもぶっ続けてやるし。。。
大人なら20分で飽きそうです^^;

美味しかったです~。
何よりあとは適当おかずで済ませられて良かったぁ^^v

9878. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/02/07 05:54 [ 編集 ]
こんにちは☆
お手軽に美味しいなんてステキ♪
見た目もとってもきれいですね~☆
さすがです♪
お友達とお出かけって楽しいですよね~♪
和菓子美味しそうです☆551大好き♪
関西空港経由で里帰りしていたときはよく買ってました^^
美味しそう♪全ポチ☆

お寿司を誰も食べないので、ひとりランチの楽しみでたま~~~に作るんです^^ホントにたまに。。。^^他はお茶漬けだったりします^^お葬式はホントに違いますね~驚きました。おかげさまですごくかわいがってもらってます^^
9885. shoko♪   URL  2012/02/07 23:41 [ 編集 ]
こんばんは。

とっても簡単でボリュームもあり、これだけで
結構お腹も膨れます^^v

息子は1人っ子なので、お友達とエンドレスで
遊べるのは楽しいみたいです♪

551お好きでしたか?^^

>あら、お寿司は他の方は苦手なのですね~。
それはお一人で楽しまなくちゃ^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/919-7e5fedb6
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク