趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
フラワーマルシェ&ビールの浩養園
バレンタイン前の先週末、3日間限定のフラワーマルシェに行ってきました 冬は出かけられるところが限られちゃうので室内でのイベントで楽しそうなところは押さえておかなくちゃと
お花は女の子は喜びそうだけど、男の子はね~(野花は多少興味あるみたいだけど) ひたすらお腹すいた~、何か買ってと言っておりました

0216flower1.jpg

バレンタイン前ということでハートのリースも。

0216flower5.jpg

こんな風にマルシェ風にお花以外にもたくさんのお店が並びます。

0216flower2.jpg

バラやカーネション、胡蝶蘭、菊など...の品評会なのかな??

0216flower4.jpg

世界初の青いバラ。1本...3,150円だって  ブルーというより薄紫っぽい気もするけどね。私なら1本もらうよりランチの方がいいかな

0216flower3.jpg

1度はもらってみたい!「100本のバラ」と一緒に写真を撮ろう
...というコーナーがあり長蛇の列。一応並んじゃいました。一生もらえないと思うし 私も持ってみたけどこれがかなり重い。バラって枯れやすくて管理が難しいしやっぱり100本のバラをもらうよりディナーの方がいいなぁと、ものすごく現実的なただの食いしん坊です とお腹も減ったところでこちらへ。


**********************************


浩養園

0216koyoen.jpg

イベント会場から近くに日本最古のビヤガーデンサッポロビール直営の浩養園があったので10何年ぶりに行ってみました。私世代の人達の若い頃は、ビヤガーデンといえば浩養園というくらい、名古屋人なら誰もが知っているビール園です。

0216beer.jpg

ということで、やはりこちらは外せませんね

0216beef.jpg

夫は怪獣君が苦手でなかなか家で食べさせてもらえいない牡蠣フライ、怪獣君はハンバーグ、そして肉食系?の私はステーキ これで980円。このお値段からしてオージービーフだろうし硬いだろうな~と思ったら、下処理が上手にされているのかやわらかくて美味しいの。食べ応えあってこれは結構お得かも

0216koyoen2.jpg

隣接する公園には大正時代から使われていたビールの釜が残されていました。
...風もあり寒い日だったけれど、この日も楽しめちゃいました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
9987. のりえレシピ   URL  2012/02/16 09:58 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
100本のバラと一緒に記念撮影だなんて
面白いイベントですね。
私も貰えることはなさそうなので、
こういう機会があったら絶対に並んでしまいそう~!
すべてshokoさんと同じです(笑)。
お花は素敵なんですが、
まずは現実的なことを考えてしまいます。
いくつになっても花より団子だわ~~。
9993. mon tresor   URL  2012/02/16 10:53 [ 編集 ]
こんにちは。

お花のマルシェ 室内でこの時期には
いいですね。(*^_^*)
外のイベントは 少し行く気が失せる私です。(^_^.)

100本のバラ 頂いたことがないですね~。
私も食事の方がいいです 花より団子派!
100本って でも かなりの大きさですね。
これ 実際頂いたら 嬉しい様な?迷惑な様な?
花瓶に入らなくて バケツになりそう。(^_^.)
あ 夢がないですね。(^^ゞ
息子さん さまになってますよ❤

ステーキ美味しそう!
お値段も素敵♪
ビールには ガツンとお肉がいいですね。
9994. taeco   URL  2012/02/16 13:34 [ 編集 ]
shoko♪さんちの子どもになりたーい!と思っちゃう週末だわ♪ 息子さんも、心優しくって、まっすぐ育っている感じがして、すごーい!!! ハート型のリース&お花、きれいですねぇ~。お花と写真をとれて、とってもいい記念になりましたねっ♪♪♪ 私も並びたかったなぁ。。。
9995. ささっち   URL  2012/02/16 15:03 [ 編集 ]
わぁ~ お昼からビールにステーキ☆
(ビール大はどなたでしょ? *^^*)
うらやましいです~♪
きれいなお花は見るだけで癒されますよ~♪
1本3150円!!私も食べ物換算してしまいます・・・
100本のバラとshoko♪さん絵になったでしょうね~  
みたかったです~♪
9996. rian   URL  2012/02/16 15:04 [ 編集 ]
こんにちは☆
これだけたくさんのお花を見ると
いい目の保養になりますね~!
ハートのリースがかわいい^^♪
そ・し・て shoko♪さんにわたしも同感!
アプローズよりもランチの方が断然いいです(* ̄▽ ̄*)
100本のバラって一度持ってみたいですね゛゛
お得なステーキ食べてみたいです~(*^o^*)
9997. shoko♪   URL  2012/02/17 00:18 [ 編集 ]
こんばんは。

100本って一度持ってみたいですよね^^
のりえさんの旦那様は、いつかプレゼント
してくれそうな感じがしますけど~!!

独身時代だったらお花の方が良かったかな~??(笑)
日に日に現実的になっている気が...^^;

9998. shoko♪   URL  2012/02/17 00:22 [ 編集 ]
こんばんは。

外、寒いですものね~><

100本を花束にするのもかなりの技術がいるらしいですよ!
別のところでデモしていました。
...ホントだ~。
これを一度に入れる花瓶ってないですよね@@
とりあえずバケツか浴槽??(笑)

このお値段でこのステーキは、大満足でした^^v
9999. shoko♪   URL  2012/02/17 00:25 [ 編集 ]
こんばんは。

ホントですか~?
暖かくなると歩きたくもないのに週末10キロ近く
ウォーキングとか付き合わされるのですよ~(笑)

これが、まっすぐに育っていないんですよ。
不思議?なことに...^^;

100本のバラは、いい記念になりました♪
10000. shoko♪   URL  2012/02/17 00:31 [ 編集 ]
こんばんは。

勿論大きい方は夫ですよ~^^
休日のお昼に飲むお酒はまた格別なのですよね(笑)
いけない両親です。。。

1本3,150円は、主婦受けはしそうに
ない気がしますよね??
どうしても食べ物に換算してしまいます。ふふふ

私は100本のバラの完全なる引き立て役に
なっておりました><
最近自分の写った写真を見るのがすごく嫌ですぅ。。。

10001. shoko♪   URL  2012/02/17 00:35 [ 編集 ]
こんばんは。

たくさんのきれいなお花を見ているだけで
心が浮き浮きしますよね^^♪

1本で3,150円というのがすごいですよね~。
枯れる時にあ~3,150円が...って思っちゃうのが
悲しいような^^;
美味しいもの食べれば満足感があるけれど。
良かった、私だけが思っていたのじゃなくって^^v
ステーキ、このお値段なら満足でした♪
10002. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/02/17 05:37 [ 編集 ]
こんにちは☆
とても楽しそう♪確かに男の子はお花は退屈かな^^
でも、嬉しそうに100本野バラの花持ってますね^^可愛い♪
私も抱えてみたいなぁ~~!
夕飯のステーキ980円はお得♪こんなボリュームいっぱいなのに☆食べたくなりました☆ポチ☆

尊敬だなんてとんでもないです~~☆たまの思いつきでいつもはお茶漬けな感じですよ^^モンティクリスト初耳でしょう☆私も色々と新しい発見が楽しいです☆まだいっぱいオシャレな食べ物あるんだろうなぁなんて思います^^
10003. プクリンママ   URL  2012/02/17 06:56 [ 編集 ]
おはようございます♪
こんな可憐なお花たちに囲まれたら、元気になれそうです!
が。。。一本で3150円のお値段にはびっくり@@
ちょっぴり重そうですが(笑)100本のバラを持っている怪獣君、将来そんな場面もあるかもね。
肉食系女子?shokoさんが頼まれたステーキおいしそう~~
10010. shoko♪   URL  2012/02/17 22:05 [ 編集 ]
こんにちは。

道ばたに咲いている花はまだしも、切り花は
それほど興味ないみたいです^^;
100本のバラは意外に重かったです~@@

カナダ料理って知らないものがいっぱいで
私も毎回楽しく拝見させていただいています*^^*
10011. shoko♪   URL  2012/02/17 22:16 [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり緑やお花はいいですね~*^^*
1本3,150円って絶対食べ物に換算しちゃいますよね??(笑)

今はお母さんが世界一好き~♪なんて言ってくれるけど
そのうち、そんな日もやってくるかもですね><
...普段牛肉をあまり食べられないけど、ホントは好きなんですぅ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/927-d97470cb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク