fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
風味豊かなヘルシーしらす餃子
先月浜松に旅行に行った時に今話題の浜松餃子を初めて食べました キャベツが主な具であっさりとして いくらでも食べられ美味しいは美味しかったのですが、普段の豚ひき肉入りに比べると何かもうひとつ物足りない気がしないでもないような...??という感想でした。で、今回は同じ静岡でも駿河湾産しらす入りの静岡市のしらす餃子をいただいたので食べてみましたよ~

0319gyozatei.jpg

《メニュー》
静岡 しらす餃子(株式会社 岡崎)
・豚バラ入り野菜炒め
・卵スープ

静岡の餃子の並べ方といえばやはり円形かなと そして、餃子と言えばやっぱりビールですよね~。この後冷酒も少しいただいちゃいました!

0319gyoza2.jpg

なかなかいい感じに焼けたかしら?? 浜松餃子ではないので敢えて真ん中はもやしにはしませんでしたよ。

0319gyoza.jpg

具は、キャベツ、鶏肉、しらす、ニラ、しょうが等でにんにくは入っていないので臭わないし、チビッコでも食べやすいと思います。結構大きくて食べ応えもありそう

0319gyoza3.jpg

ひと口パクリ。皮がかなりの弾力があります。静岡市老舗製麺工場で作られたということで納得です。しらすがぎっしり詰まっていてとってもいい風味が! 鶏肉も入っていることもありあっさりし過ぎず、ビールは勿論白いご飯も進んじゃいます 夫も“これは気に入った!”と。

0319itame.jpg

この日は、彩りのいい野菜炒めと卵スープと一緒にいただきました。最初は付いているタレで、豆板醤を付けても美味しかったです。...さらにしらすの風味が味わえる水餃子にするのをうっかり忘れ、全部焼いてしまったのが残念 でも、焼いたのがとっても美味しかったので大満足でした!

P3181628_convert_20120319101242.jpg

期間限定3月末まで、今ならクール便800円の送料が無料だそうです!


Essence(日専連静岡)ファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10343. ささっち   URL  2012/03/19 10:45 [ 編集 ]
先日は飾り切りありがとうございますm(._.)m
お手数おかけしてすいませm(._.)m
花びらの多い人参も同じ作り方なのですね~
切る回数が多い分、大変ですね!
私には無理です~

チキンの食卓マーガレットもあって春らしい色合いですね!
うちもトースターはもう寿命かも(~_~;)
替え時がなかなか決心がいりますね

シラスたっぷりに皮がもちもち~
気になりますo(^▽^)o
10344. taeco   URL  2012/03/19 12:49 [ 編集 ]
へぇ~@@ しらす入の餃子なんですか~!! 珍しいですよね!? おいしそうだわ~。鶏肉も入っているんですねー@@ おうちでも挑戦してみたいなぁ~。おいしそう~♪♪♪
10348. rian   URL  2012/03/19 14:46 [ 編集 ]
しらすが入ってる餃子はめずらしいですよね!
皮がもっちりしたあっさりめの餃子^^
美味しそうな焼き目です~♪
ポン酢で食べても美味しそう^^
野菜炒めもひさしぶりに食べたくなってきました(*^o^*))
10349. りーこ   URL  2012/03/19 16:43 [ 編集 ]
きゃ~///
おいしそう~~><

しらすなんて珍しいですよね~!
おいしそう*^^*

今度おもてなし料理でまねっこしてみようかな^^
10350. mon tresor 2007   URL  2012/03/19 19:45 [ 編集 ]
こんばんは。

しらす餃子 珍しいですね。
しかも お上手に焼いてらっしゃる。
パリッとした皮の感じが画面から伝わります。
それに これ 絶対ヘルシーですよね!
しらすって そのままでも美味しいのが餃子に
なってるなんて~ 食べたいです。(#^.^#)

ニンニクが入ってないのも 職業柄嬉しいかも?
10351. のりえレシピ   URL  2012/03/19 19:46 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
しらす入り餃子、すっごく美味しそです。
色々な具材の餃子を見ますが、
これは初めてかも。
しかも、皮がもっちりしているなんて
一番好みの餃子です。
ふふふ、ビールが“いつも以上’に
美味しく感じたんでしょうね。
10352. shoko♪   URL  2012/03/20 00:29 [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ、どういたしまして^^
私はペティナイフを使ってやっていますが
コツさえ掴めば意外に簡単にできますよ~♪

電化製品って壊れないとなかなか
買い替えしずらくって^^;

当然ですが、私の作る餃子より
数段美味しかったです^^v

10353. shoko♪   URL  2012/03/20 00:31 [ 編集 ]
こんばんは。

私もしらす入りのは初めて食べました。

浜松餃子のほとんどがキャベツより、しらす好きの
我家はこちらの方が好評でした^^

しらすとか、そちらでも手に入るのかしら??
あってもかなりお高そうですね^^;
10354. shoko♪   URL  2012/03/20 00:33 [ 編集 ]
こんばんは。

しらす入り、想像以上に美味しかったです^^
皮はかなりの弾力がありましたよ。

もうほんの少し焼き色が付いたほうが
良かったかしらと...。

そうですね、あっさりとポン酢でも合いそうです。
この日はお野菜たっぷりのヘルシーメニューになりました。
10355. shoko♪   URL  2012/03/20 00:34 [ 編集 ]
こんばんは。

しらす餃子は珍しいと思いますよ。
私も初めて食べました^^

意外性があって、おうちでおもてなしの時も
いいかもしれませんね^^v
10356. shoko♪   URL  2012/03/20 00:36 [ 編集 ]
こんばんは。

皮にかなり弾力があり、中身もぎっしりで
食べ応えがありました。
でも、豚ひき肉よりヘルシーですしね^^

そういえば、お仕事柄にんにくプンプンは
ちょっとまずいですものね^^;
これはにんにくなしなので大丈夫ですよ~♪
10357. shoko♪   URL  2012/03/20 00:40 [ 編集 ]
こんばんは。

しらすってありそうでないですよね。
意外性もあり美味しかったです^^v
のりえさんの餃子作もいつも
美味しそうですけどね^^

皮はかなりもっちり感がありました。
やっぱり餃子はビールですよね!!(笑)

10358. プクリンママ   URL  2012/03/20 06:12 [ 編集 ]
おはようございます♪
しらす入り餃子、初めてです~~
考えたこともなかった!
静岡は、サクラエビも有名?だったから
そんなのもありそう??かな??
これは、ビールも進んじゃいますね♪
10359. ゆりりん   URL  2012/03/20 17:00 [ 編集 ]
この餃子の焼き色たまりませーーん。
とっても美味しそうです。
しらすが入っているのですね~。
面白ーい(^^ゞ
食べてみたいです。
10360. Riecco   URL  2012/03/20 20:49 [ 編集 ]
こんにちは!リエッコです!
レシピブログでたくさん気持ちがこもった
コメントありがとうございました♪
ブログの方に遊びに来ちゃいました☆

私もしらす入り餃子は、初めて耳にしました!
とっても美味しそう!!
これは、ビールもぐびぐび進んじゃいますね~♪
また、遊びに来ますね。
10361. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/03/20 22:22 [ 編集 ]
こんにちは☆
しらす餃子~!!初めて聞きましたが、想像したらとっても美味しそうなのが分かります~!!お魚系は特に食べたくて食べたくて。。。一段と美味しそうに思います♪
食べたい^^
全ポチ☆
10362. shoko♪   URL  2012/03/21 09:17 [ 編集 ]
おはようございます。

お返事が遅くなってすみません><

魚類を入れる餃子って意外に思いつかないですよね~。
でもこれがとても合って美味しかったですよ。
お子ちゃまは勿論、お酒好きにもおすすめです^^v

静岡は海のものが美味しいですよね~。
10363. shoko♪   URL  2012/03/21 09:23 [ 編集 ]
おはようございます。

お返事が遅くなってすみません><

結構いい色に焼けましたかね??
もうほんの少し焼いた方が良かったかなとも...。

しらす入りが意外なのですが、美味しかったのですよ~。
皮ももっちり中身もぎっしりで食べ応えがありました^^
10364. shoko♪   URL  2012/03/21 09:28 [ 編集 ]
おはようございます。

お返事が遅くなってすみません><

わ~、遊びに来ていただきありがとうございました*^^*

我家はイタリアン大好き夫婦の上、懐かしい地名が
出てきて思わずコメントさせて頂いちゃいました^^
今後共楽しみにしておりま~す♪

うちも初めてしらす入り餃子をいただきましたが
そうそう、ビールもぐびぐび進んじゃいました(笑)
10365. shoko♪   URL  2012/03/21 09:30 [ 編集 ]
おはようございます。

お返事が遅くなってすみません><

自分では思いつかなかったのですが、考えてみると
餃子にも合う気がしますよね^^

そっかー、ご家族の方が苦手だとなかなか
お魚類食べられないですものね。
1人ランチの時とか、こっそり楽しんで下さいね^^v
10454. 日専連静岡   URL  2012/03/28 15:19 [ 編集 ]
shoko♪さま

 大変御礼が遅れまして申し訳ございません。

 このたびはブログでのご紹介ありがとうございました。
 とっても美味しそうです♪見ていてお腹がもうすいてきました(お昼を食べてまだ2時間しかたってないのに・・・)
 
 ホント、一つ一つ丁寧にご紹介いただいて感激です!

 私は「え!餃子にしらす?」と思っていたのですが、食べてみると「これいいじゃん!」と思わず声を出しちゃいました。

 水餃子もいいです!
 是非、またお試しくださいね!

 私も豆板醤で焼餃子を食べてみます。

 これからも宜しくお願いいたします。

日専連静岡
 
10462. shoko♪   URL  2012/03/29 00:44 [ 編集 ]
こんばんは。

しらす餃子、とてもおいしくいただきました。
ありがとうございました。

つい全部焼いてしまったのですが^^;、次回は是非
水餃子でもいただいてみたいと思います♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/953-d38184da
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク