趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お手頃オージービーフでローストビーフ
この日はオージービーフのももの塊が100g100円という特売で400g購入。しかも10%の割引券を持っていたので何と360円でゲット 怪獣君が食べ始めてすぐに(私は子供とは2~3口程一緒に食べます)夫から“今日ご飯いらなくった”とメールが。もうちょっと早く連絡くれれば~~とまた副菜を作り直しで1人寂しく食べました
そして昨日、ようやく眼科へ行き目薬をもらって来たらやっぱりよく効くの でも激混みで2時間もかかりました~ 

0323beef.jpg

オージービーフでローストビーフ

ハーブソルト、こしょうをしっかりすり込みあとはオーブン任せの簡単メニュー。

0323beef2.jpg

お安い赤身のお肉なのでそれなりの噛み応えはありますが、1人100円ちょっとで食べられるなら十分の美味しさでしたよ

0323potato.jpg

《副菜メニュー》
・春キャベツとパプリカのアンチョビ炒め
・じゃがいもとカマンベールチーズ焼き

キャベツとアンチョビをにんにくで炒めると簡単美味しい1品になりますよね~。彩りにパプリカを入れてしまったけど、味が強過ぎてこれはやっぱり入れない方が良かったかも それと、この日は加熱したじゃがいもとカマンベールにローズマリーをちょこっと入れてオーブントースターで焼いてみました。いつもと違う風味で、もう1品何かという時に良さそうです。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10396. mon tresor 2007   URL  2012/03/23 10:31 [ 編集 ]
こんにちは。

眼科の目薬 市販のと全然違いますね!
私も先日 眼科でいただいたの よく 効きます。
でも やっぱり 痒い時は痒いですが・・・。(^_^.)

ローストビーフ お買い得♪
私は カットしたの買ってしまいます。(^^ゞ
まめに作れば いいのですが・・・。
時間短縮←言い訳?(^_^.)

メインのローストビーフは勿論美味しそうですが
副菜の2品も美味しそう!
じゃが芋とカマンベールなんて 絶対美味しい
ですよね。

そうそう 電話のタイミング悪い時ありますよね!
もう ちょっと 早く連絡してくれれば・・・何回もあります。
10397. のりえレシピ   URL  2012/03/23 10:34 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
オージービーフって脂身が少なく
あっさり頂けるので、むしろ
ローストビーフには最適のお肉かもしれませんね。
しかも、かなりお得感もありありだわ~♪

耳鼻科で飲み薬と目薬をもらっています。
飲み薬を飲んでいるので、鼻は止まるものの、
目薬は全く効かないんです。
やっぱり目は別に眼科に行ったほうが
いいのかしら?
10398. みどり   URL  2012/03/23 10:52 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは^^
安くて美味しいビーフでびっくりです。
こちらよりも安いかも。
付け合せもヘルシーでいいですね。
体重が減らなくて困っています(苦笑)
このくらいの量で満足すればいいんですよね。
んん~勉強になります。アメリカにいると食べすぎ
になるんですよ~~~泣
応援ポチ
10399. ささっち   URL  2012/03/23 11:30 [ 編集 ]
こんにちは~ shoko♪さん

眼科2時間もかかったのですね
楽になられたようで良かったですね
お疲れ様でした!
これでダンスも復活できますね?
shoko♪さんダンスはは週2回くらいですか
私は行っていた頃は週3でした^^;

オージービーフお安くゲット!
お買い物上手ですね~
我が家もやっとこの春休みは
脱出計画中です
ヒントはオージービーフです
バレバレですね^O^
旅行上手なshoko♪さんから
アドバイスあったら教えていただけると
うれしいです☆
10400.      2012/03/23 11:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10401. taeco   URL  2012/03/23 21:59 [ 編集 ]
お肉、うまくGETされましたね~^^ ローストビーフがむしょうに食べたくなっちゃったわ☆

以下のお返事ありがとうございます!! そっかぁ…。セラドンじゃなかったのですね。結構重いお皿なので、ちょっと気を使いますかね。

青×白の食器も有名みたいですねぇ~。タイ料理教室のサイトばかりくまなくチェックしていて、ずらりーんとそろった青×白の食器を見たことがあります。すんごく素敵でした~!! チャトチャ(ウィークエンドマーケット)で売っていたら、お得にGETできるかもしれませんね。。。今度、偵察に行ってきます(笑)
10402. プクリンママ   URL  2012/03/24 06:13 [ 編集 ]
おはようございます♪
お買い物上手ですね!
キレイな赤身で食べごたえありですね。

アンチョビ炒めもローズマリー風味のチーズ焼きも
と~てもおいしそうで、お酒進んじゃいそうです!
せっかくのご馳走、ご主人残念。

2時間待った甲斐あって、少し楽になったようで良かったです。
目のかゆみ、口の中がイガイガ。。。
私も、花粉症本格デビュー間近?
10403. shoko♪   URL  2012/03/24 09:36 [ 編集 ]
おはようございます。

市販の目薬はさした時はスーっとして
気持ちいいのですが、効かないですよね?!

ローストビーフ、そうですよね。
私は時間があるので食費節約(笑)

一時カマンベールにハマっていたことが
あったのですが、久しぶりに使ってみました^^

せっかく一度で済むのがほんの数分で
またやり直しかと思うとつい...^^;
10404. shoko♪   URL  2012/03/24 09:39 [ 編集 ]
おはようございます。

夫は和牛に霜降りも好きだけれど、こういう
赤身の噛み応えがあるのも結構好きみたいなので(笑)

眼科の方が種類がたくさんあるのかも
しれませんよね??
私も去年、最初に処方されたのがあまり効かず
別のものにしてもらったら、すごく効いたので
今年もそちらの方を出してもらいました。
目のかゆみは辛いですものね~><
合う薬があるといいですね!!
10405. shoko♪   URL  2012/03/24 09:42 [ 編集 ]
おはようございます。

何か、あまりに安くてこれ大丈夫??と
思っちゃいましたよ^^;

私もここ数年、体重が増える一方><
少食なのですが、すぐお腹が減って
間食とかしちゃうから余計悪かったりして。。。

よくアメリカ留学に行くと10キロくらい
太って帰ってくるとか聞きますものね(笑)
胃が大きく?なっちゃうんでしょうか。
お気をつけて~^^/
10406. shoko♪   URL  2012/03/24 09:48 [ 編集 ]
おはようございます。

ありがとうございます。
いつも1時間はかかるので覚悟はしていたけれど
倍でした~><

一番行ってる時で週3回でしたが、今は行けても
週2回ですね~。
水曜日行けなかったので今日行ってきま~す^^

春休みにコアラの国へ??わ~、いいなぁ~~~♪
アドバイスだなんて^^;
我家はいつもコンドミニアムでの節約旅行なので(笑)
レポ、楽しみにしていますね*^^*

10407. shoko♪   URL  2012/03/24 09:57 [ 編集 ]
おはようございます。

そんなそんな、私もよく
ありますので(^^)ゞ

花粉症じゃないといいですね~><
病院、混み混みですし....。

ホント、そうなんですよね!!
10408. shoko♪   URL  2012/03/24 10:02 [ 編集 ]
おはようございます。

特売品を買う名人です(笑)

セラドンは、やっぱりお上品な感じでいいですよね~。
でも結構厚みもあって重そう??

わ~、タイ料理習われるのですね♪
いいなぁ。レポ楽しみにしています!!
青×白の食器、ネットで買えないかな~と以前
調べていた時に、バンコクの伊勢丹向かいの
ショッピングセンターの食器屋さんで安く買える!
と書いてありましたよ^^
そちらで色々比較できそうでいいですね~~^^v
10409. shoko♪   URL  2012/03/24 10:07 [ 編集 ]
おはようございます。

朝、一応広告で特売品をチェックしてから
行きますからね^^v

何か、ちょっと頑張って作ったよ!という
時に限っていらないと言われると...(怒)

眼科疲れましたが、目をゴシゴシこすらなく
なっただけでも良かったです。
今年花粉デビューされちゃう人も多いとか??
ママさん、違うといいですけどね!!
お大事に♪
10414. taeco   URL  2012/03/25 14:08 [ 編集 ]
おっしゃっているところ、プラチナムというところかなぁ。。。そういえば、行ったことないんです。チャトチャもプラチナムも、本物が売られているのかよくわからない先入観を抱いてしまい、行っても買わずに帰ってくることが(笑)B級品程度なら、私はほしいなぁ~。そのうち行って、偵察してきますね^^

気になっている料理教室は、テーブルコーディネートも素敵で、一気にたくさんのメニューを教えてもらえて効率的なんですが、紹介制なのか、空席待ちなのかで、料理教室名すら公開されてなくって、当分、行けそうにないですT_T 最近、テニスばかりしてます(笑)。
10419. shoko♪   URL  2012/03/26 00:40 [ 編集 ]
詳しいお店の名前は書いていなかったので
わからないのですよ>< すみません。
怪しい?お店もいろいろあるのでしょうね^^;
現地の方にも聞かれて本物をお安くゲットできると
いいですね♪

テーブルコーディネートも兼ねて教えてもらえるなんて
魅力的ですし、通えるといいですね~。
テニス三昧で健康的でいいわ*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/956-e61e6aba
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク