趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
恒例、子供と2人のワンプレートご飯
昨日は、幼稚園時代のお友達らと以前行ったトランポリン喫茶に行ってきました 子供10人、大人6人。内同学年は7人で怪獣君は何と男1人。でも、全然平気なんですよね~ (お友達のチビッコの弟くんが2人いたとはいえ) おチビちゃんの頃から女の子ともよく遊んでいたから大丈夫なのかな でも、さすがに高学年には嫌がるだろうからあと2,3年かなぁ...。
さて、↓この日は夫が食事をいらない日だったので、恒例のワンプレートにしました

0405oneplate1.jpg

《メニュー》
・鮭のチーズ焼き&新玉ねぎとエリンギ炒め
・かぼちゃきんちゃく
・ツナときゅうりのマヨネーズ和え
・チーズ入りちくわ
・丸おにぎり×2個

0405oneplate2.jpg


【作り方】
新玉ねぎとエリンギをオリーブオイルで炒め、塩こしょうする。
サケのムニエルにとろけるチーズをのせて蓋をし溶けたら、↑の上にのせる。
好みでトマトソースをかける。

簡単なものばかりなのに、何故かワンプレートにすると、“おっ、今日はごちそうですな~”だって。どこが~?と思うのだけど。
3人で食べる時は、息子の分は写真を撮らないので盛りつけの仕方を見て “何か僕のだけ適当にのせてる~”と。あら、バレてた 結構見た目って大切なのねと反省するのでした(笑)


**********************************


《オマケ》
0405cafe.jpg

私の住む愛知県?では、コーヒー等を頼むと必ずピーナッツ等のおつまみがつくのは有名だと思うのですが、昨日行ったトランポリン喫茶(←カフェとは言えない)では2人分でチョコとクッキーとあられ?のこれだけが付きましたよ。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10541. mon tresor 2007   URL  2012/04/05 10:17 [ 編集 ]
こんにちは。

覚えています トランポリン喫茶 笑。
不思議ですが 子供には 楽しい喫茶?ですね。(^_^.)

ワンプレート可愛いですね。(*^_^*)
最近 また 料理をする時間がなかなか出来なくて
私も ワンプレートで 楽したいと思います。

そちら 珈琲頼むとお得ですよね。
主人が よく 話しています。
でも これは サービス良過ぎですね?
こちらは 嬉しいですが。(^_^.)
10542. rian   URL  2012/04/05 15:08 [ 編集 ]
こんにちは☆
ワンプレートに盛り付けると
少しずついろいろのってるから
豪華に見えるんですよね~^^
でもshokoさんのワンプレートは
彩がきれいから美味しそうですよ(*^^*)

イオンのラウンジもお茶とお菓子がつくので
たまに行きます~♪ちょうどそんな感じですね^^
10543. りーこ   URL  2012/04/05 15:55 [ 編集 ]
ワンプレート豪華で素敵です!
おいしそう…じゅるっ

白いお皿に余白があると
綺麗に見える、とか、彩りに添え物をナントカ…とか…

やってみたいんですけど
いつも量を多めに作ってしまうので
お皿に余白なし!
そしてお腹も余白なし!

という感じなので
あたしの料理は見た目がわるいんでしょうね~ww

shokoさんみたいに
料理上手になりたいものです><

10544. のりえレシピ   URL  2012/04/05 17:08 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
ワンプレート、大好きです!
色々なものがちょこちょこ盛ってあると
なんだか得した気分になりますよね。

怪獣くん、鋭いですね~。
わが家も写真を撮らないお皿は・・・・(汗)。

飲み物を頼むと色々ついてくるって
モーニングタイムだけじゃないんですね。
これは是非そちらの方に行ったら
カフェに入らなくっちゃ♪
10545. taeco   URL  2012/04/05 17:30 [ 編集 ]
ワンプレート素敵だわ~。まるで、syoko♪さんのまめさとかわいらしさを表しているようです@@

息子さん、女兄弟がいないのに、女の子のお友達もいっぱいいそうで、素晴らしいですね^^ ママの力ではないでしょうか。

下の韓国料理も、すごーい!!! 世界各地のお料理屋さんができますねー♪♪♪
10546. tamirin   URL  2012/04/05 19:31 [ 編集 ]
少しずつ、色んな物が食べれて、
楽しそうですね~
色もきれい~
10547. Riecco   URL  2012/04/05 23:41 [ 編集 ]
こんばんは!
きゃ~~可愛いワンプレート♪
私も食べたい~!!
こんなの出てきたらハイテンションになりそうです♪
盛り付けの指摘~~家のダンナもそうですっ(笑)
トランポリン喫茶がすっごく気になる>0</楽しそう♪
でも、男の子1人だったら。。。
怪獣君モテモテだったのかしら~//v//
コーヒー等を頼むと必ずピーナッツ等のおつまみ?!
どうなの?合うの?
10548. プクリンママ   URL  2012/04/06 06:25 [ 編集 ]
おはようございます♪
いろんなものがのったワンプレート、
大人も子供も楽しめますね~
盛り付けセンスも抜群!!
とってもおいしそう~
愛知の方は、気前がいいのかな?
嬉しいサービスですね~
喫茶店だけ??
10551. shoko♪   URL  2012/04/06 13:15 [ 編集 ]
こんにちは。

トランポリン喫茶、子供達大喜びなのです^^;
なかなか予約がとれないくらい人気なのですよ。

何故か子供はワンプレートを
喜びますね♪

コーヒー1杯380円でこれだけつくのですからね。
トランポリンの方で儲かっているのかしら(笑)


10552. shoko♪   URL  2012/04/06 13:22 [ 編集 ]
こんにちは。

目の錯覚?で豪華に見えちゃう
ワンプレートは助かります^^v
トマトソースはこれにはかけない方が
良かったかも??なのですが、彩りに
かけました(笑)

私も一度だけお友達に連れて行ってもらって
イオンのラウンジ行ったことがありますが
あそこいいですよね!!
10553. shoko♪   URL  2012/04/06 13:30 [ 編集 ]
こんにちは。

私も結構たくさんのせちゃう方なのですが、夫が
ちょこっと盛りの見た目の方が好きみたいで^^;
少なめにのせて、おかわりするという風にしています。
ほんとは、面倒なんですけどね。。。

私がりーこさんの頃なんて、お料理な~んにも
してなかったですし、私よりずっと上手に
なりますよ!!^^v
10554. shoko♪   URL  2012/04/06 13:32 [ 編集 ]
こんにちは。

残り物でも何故かごちそうに見えてしまうので
嬉しいですよね^^

のりえさん家はあり得ないような気が
するのですけどね~、ホントですか!?(笑)

ピーナツはほとんど付きますけど、ここまで
つくところは珍しいですよ。
ここは名古屋郊外のお店ですしね♪
10555. shoko♪   URL  2012/04/06 13:36 [ 編集 ]
こんにちは。

マメさはちょこっとあるかもですがかわいらしさは
全くないです~^^; あはは。

何故か私が女の子のママの方がお友達が多くって。。。
だから自然に昔から女の子と遊ぶのに慣れているだけ
だと思います♪

なかなか外食が出来ないので、せめて家で
なんちゃって海外お料理を楽しんでいます^^
10556. shoko♪   URL  2012/04/06 13:40 [ 編集 ]
こんにちは。

冷蔵庫の中のお掃除もついでに
出来て一石二鳥です^^

トマトソースの赤がきいていますかね♪
10557. shoko♪   URL  2012/04/06 13:46 [ 編集 ]
こんにちは。

ひとつひとつ見るとたいしたものが何もないのですが^^;
何となく、それなりに見えちゃうのがワンプレーとの
良いところですね^^v

えっ、そうなんですか~?
Rieccoさんも旦那様に指摘を?(笑)

息子は、お笑い系なので...^^;
昔っから飲み物を頼むとピーナツ等が
付くのが普通だったので、合わないとかも
思ったことがないのですよ^^;
何もつかないと、何で何もないの~!!っと(笑)
10558. shoko♪   URL  2012/04/06 13:50 [ 編集 ]
こんにちは。

このお皿、実は平らではなく傾斜があるので
のせにくくって、思うようにのせられず
ちょっとイライラしちゃいました^^;

こちらの方は、お得感がないと
流行らないそうなのですよ~。
県民性でしょうか^^;
当たり前だと思っているサービスが
他県ではなかったりするかもですね。
今度思い出してみます(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/967-48f386f0
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク