趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
いちごのレアチーズ&チビッコ大集合!
昨日は、怪獣君は朝から食欲がなくあまり元気がなかったけれど0歳の時からの学年の違う公園仲間6組の内4組がお友達の家に集合するということでどうしても行きたいと出かけ、夕方からついに発熱 12Hたっぷり寝て今朝はすっかり元気に 春休みの遊び疲れが出たのかな 私は朝、バタバタの大慌てで大人用のデザートにいちごのレアチーズを作って持って行きました

0406desert.jpg

いちごのレアチーズ

【作り方】
→こちらを参照

いちごとクリームチーズ、ヨーグルト、ゼラチン等を混ぜて固めていちごソースをかけた簡単なものです。ほんとうは、事前にいちごパウンドケーキを試作したので持って行くつもりが。前日足りなくなったバターを買いに行ったら売り切れ 当日朝、別のスーパーならいつもあるしと行ったところ、そこも売り切れで作れなくなり急きょ変更したのでした。また最近バター不足なのかな??

P4052064_convert_20120406144519.jpg

丁度いい大きさのカップがなく、これだとちょっと大き過ぎるし、いちごソース用のいちごが全然足りなかったので翌朝いちごを買いに行き自宅用のおやつしました。

P4052075_convert_20120406140336.jpg

ほのかなピンク色、いちごの風味のするレアチーズを甘いいちごソースと一緒に口に入れると爽やかな甘さに調和され私は美味しい~と思ったのに、怪獣君はどうやら焼き菓子系のスイーツの方が好みのようで、あまり...とのことでした ガックリ。


***********************************


0406friend.jpg

下は今度入園~上は4年生の8人が集合し大騒ぎ 転勤から戻って来た子もいれば、行ってしまったり、引っ越ししたりとなかなか全員集合は出来ないけれど 恒例の入園祝いに入学祝い、怪獣君の少し早いお誕生日祝いも皆からしてもらい、大人も子供もとっても楽しい1日を過ごせました 遅くまで大人数で押し掛けすみません、ありがとう~Yりん


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10559. のりえレシピ   URL  2012/04/06 21:00 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
怪獣くん、大丈夫ですか?
春休みの疲れが出たのかもしれませんね。
そろそろ新学期開始かしら?
学校が始まる前に体調万全になるといいです。

イチゴソースの色がとても鮮やかで
美味しそ~。
こちらでも、バターは一人ひとつみたいな
注意書きを今でも見るので
まだ品薄なんでしょうね。
10560. rian   URL  2012/04/06 21:46 [ 編集 ]
こんばんは☆
まだまだ気温も低くて寒いので
気をつけてあげてくださいね。

ほんと 苺つながりですね~♪
かわいい真っ赤のイチゴソースが映えて
とってもきれい^^

甘酸っぱくて美味しそう(♥ ◕ฺิ o ◕ฺิ ♥)
10561. プクリンママ   URL  2012/04/07 06:48 [ 編集 ]
おはようございます。
たっぷり睡眠すると回復の怪獣君。
やはり親子。shokoさんと体質似てるのかな?
新学期も間近でしょうからお大事に。

甘酸っぱいイチゴとレアチーズが
お口いっぱいに広がるとしあわせいっぱいになりそう!
またバターが品薄なんですね^^;
10562. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/04/07 07:21 [ 編集 ]
こんにちは☆
ちびっこがいっぱい~!!
お疲れさまでした~^^
子供達で集まって楽しそう♪
デザートもとっても美味しそうです☆
そして↓の記事のワンプレートとっても可愛くて美味しそう♪
手が込んでますね~^^
怪獣君、僕のだけ違う~~って可愛いです♪
全ポチ☆
10563. mon tresor 2007   URL  2012/04/07 11:00 [ 編集 ]
こんにちは。

息子さん 1日で回復いいですね~。
やはり 若いって素晴らしい!
大人は ズルズル長引きます あっ 私は。(^^ゞ

公園仲間 男の子も女の子の居て 賑やかそう♪
苺のレアチーズ 美味しそう。
女の子 こういうの好きですよね♪
苺のスイーツをみると 春だなぁ~って思います。
10564. うなぎ   URL  2012/04/07 16:10 [ 編集 ]
みんな大きくなったよね!
我が家の娘達ももう4年生。
体が衰えるのも仕方ないか…。

次回を楽しみにしてるよ!!
ゴールデンウィークかお祭りくらいかな??
10565. taeco   URL  2012/04/07 16:52 [ 編集 ]
syoko♪さんのイチゴのレアチーズ、ものすごくおいしそうです~~~!!!息子さんは焼き菓子をお召し上がりになりたい気分だったのかな^^;

こちらでも、私のお気に入りの、お手頃価格のバター2種類がめったに手に入らなくなってしまってますww 最近はフランス製の無塩バターばかり買うはめになってますww 最近買ってるのは、パンに塗るには適しているんですけど、お菓子とかつくりたい人にはどうなんだろうな。。。決まったバターがないといざというとき困りますよね。

集まり、楽しそう~♪♪♪ こんなにたくさんのお子様+保護者が集まってOKだなんて、すごいわぁ~。
10566. koh   URL  2012/04/07 17:15 [ 編集 ]
怪獣君さすが若いです!!(笑)
寝れば治る、、寝ても治らない歳の私からすると羨ましい限りです(^_^;)比較にならないですね。失礼しました。

苺レアチーズ、美味しそうです
これだけ子どもが集まるのでは、量合わせも大変ですね。
バター確かに品薄ですよ~見かけたスーパーは「おひとり様1個」の文字がありました。
ですので、生協でこまめに注文してます。
10567. shoko♪   URL  2012/04/08 00:03 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます^^
今日はすっかり元気になり元通りの
うるさい怪獣になりました^^;
月曜日から学校です。やっと!!

このいちごソースがとても美味しかったです。
バター、つい最近まであったのに...
やはり品薄なのですね><
10568. shoko♪   URL  2012/04/08 00:05 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます。
今年はいつまでも寒いですよね~。
今日も風があり、こちらはすごく寒かったです><

何だか最近気が合っちゃいますね^^;
いちごソース、美味しかったですよ~。
rianさんのもピンク色がとってもきれいでした*^^*
10569. shoko♪   URL  2012/04/08 00:09 [ 編集 ]
こんばんは。

普通は主婦は家事を放棄して眠れないのですが
私は放棄しちゃうのでね...^^;
息子は元々よく寝る子なんですよ(笑)

夫と私はとっても気に入ったのですけど...。
この時期ならではのスイーツで美味しかったです。
ここ急にバターを見かけなくなったのですよ><
10570. shoko♪   URL  2012/04/08 00:12 [ 編集 ]
こんばんは。

何もしていないのに疲れました~(笑)
年齢バラバラで集まるのも、一人っ子の
息子には楽しい時間みたいです^^

ワンプレートはよく見るとたいしたもの
作っていないのですよ^^;
時々結構するどい指摘をしてくるので
気をつけなくちゃと思いました(笑)

10571. shoko♪   URL  2012/04/08 00:15 [ 編集 ]
こんばんは。

どうしても主婦は、無理しちゃいますしね。
私は無理せずすぐに寝ちゃうのですけど^^;

チビッコの頃は女の子と遊ぶ方が多かったので
今でも大丈夫なのかもしれません^^
いちごを使ったスイーツは見た目も華やかで
いいですよね~。
10572. shoko♪   URL  2012/04/08 00:18 [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっと見ないうちにどんどん大きく
なっていくよね~@@
何を仰る、お若いのに???
衰える前に鍛えましょう(笑)

次回は必ずね!!
また一緒に飲んで踊りましょう~!?
アハハ
10573. shoko♪   URL  2012/04/08 00:24 [ 編集 ]
こんばんは。

何だか息子はちょっとこういう甘酸っぱい系のスイーツが
あまり好きではないみたいなのですよ^^;
夫には大好評でしたけど!!

そちらではお気に入りのバターがなかなか
手に入らないのですね><
どこも大変だわ。

広~いおうちなので皆でお邪魔させてもらっちゃいますが
我家のマンションでは厳しいですぅ^^;
10574. shoko♪   URL  2012/04/08 00:28 [ 編集 ]
こんばんは。

kohさん、大変でしたね><
子供は何~もしなくて良いので寝たいだけ
眠れるので回復も早いですよね。

バターはやはりどこも1個までなのですね。
私もたまに生協で頼むのですが、無塩がないような??
有塩のもまた頼んでおかなくてば!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/968-0d302090
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク