趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肉の梅シソチーズ巻きでワンプレート
小3になった怪獣君の学校は3年生から部活に入れるのです と言っても週3回くらい?? 早速、野球部に入ったみたいです。グローブもはめたことないのに... 運動することが好きなのでやりたいと思う事はとりあえずやらせてみようと。この日はスイミングもあったので帰って来て着替えてバナナを口に押し込みすっ飛んで行きました 今日はテニスだし。スポーツ三昧の毎日で有り余った体力を消耗してくれればいいけど、宿題もあるし何だか忙しそう

0420oneplate.jpg

ワンプレート

・豚肉の梅シソチーズ巻き
・ポテトサラダ
・しらす入り卵
・枝豆
・ごはん
・フルーツ寒天

0420oneplate2.jpg

豚肉の梅シソチーズ巻き

【作り方】
薄切り豚肉の上にチーズ、シソ、ほぐした梅干し(チューブでも可)をくるくる丸めて、フライパンで焼いて塩、こしょうで味をする。

こちら↑先週、夫のご飯いらない時に作った恒例のワンプレートです。梅シソチーズ巻きフライを作るつもりだったけど面倒なので焼くことに。でもこの組み合わせ大好き!!お弁当のおかずにも良さそうです。

P4162337_convert_20120420082231_20120420092055.jpg


ちょっと見にくいけど、この人参のお花は、何かを参考にして幼稚園の頃のお弁当によく作って入れていたもの。人参を花型に抜き茹でてからストローで花びらのところに穴を開けます。抜いたものはポテトサラダに入れれば彩りもきれになりますよ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10739. mon tresor 2007   URL  2012/04/20 10:47 [ 編集 ]
こんにちは。

息子さん 多忙な毎日そうですね。
娘も バザー&学祭 控えていて
帰宅時間も遅く 寂しいですよ。。。何だか。(^_^.)

ワンプレートなので ご主人様お夕飯いらない日?
と 思っていましたら ビンゴ!でした。
それでも きちんと 作られて お偉いです。
今週は 主人出張で 昨夜 うどんでしたよ。(^^ゞ
来週から 頑張ります。(^o^)丿

また 今週は週末お天気崩れますね。(T_T)
10740. ささっち   URL  2012/04/20 11:24 [ 編集 ]
にんじんがかわいいですね!
今度作ってみます~
我が家は主人がいてもワンプレートです~
仕切りのある白いお皿は 毎日登場してます
あっ 毎食です(笑)

息子君の体力が持つ限りスポーツ頑張って
みるといいですね^^
将来なにかの選手になりそう~!!
うちの長男やっと部活に入りました~山岳部ですって@@
10741. プクリンママ   URL  2012/04/20 16:16 [ 編集 ]
おはようございます♪
怪獣くん、多忙ですね~
小さい時っていろんなものに興味持ちますよね。
うちの息子も、野球はなかっけど、
スイミングから始まり、サッカー・バスケ・バレーといろんな事やったっけ。

ご主人がいらっしゃらない時はワンプレート良いですよね。
と言いつつ、我が家は昨日もワンプレートでしたが。。。
彩・盛り付けとってもキレイです♪おいしそ^^v
10742. のりえレシピ   URL  2012/04/20 16:36 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
怪獣くん、大忙しですね~。
でも、体を体を動かすことはすっごくいいこと。
新しくはじめる野球も、楽しみながら
続けられるといいですね!

ワンプレート、美味しそ~!
彩りがさすがshokoさんって感じです!
>ふふふ、実はテレビで
浜松餃子をみて真似したんです!
やっぱり知っている方は知っているんですね~。
10743. rian   URL  2012/04/20 18:57 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは(^-^)
息子さんもやってみたいと思うことを
どんどんチャレンジされたらいいんですよね(^-^)

いつもながら美味しそうな彩りのいい
ワンプレート(^o^)
盛り付け参考になります(*^^*)
春らしい~♪
10744. Masami   URL  2012/04/20 22:30 [ 編集 ]
shokoさん、

こんばんは~。
shokoさんのお料理、いつ見ても彩が綺麗で本当に美味しそうです♪♪
ワンプレーとで色々なおかずがちょこちょこあるのは、目でも楽しめて良いですね^^!

人参のお花も可愛いし、枝豆も!!
これはお花が付いている楊枝で刺しているのですか?

息子さん、テニスと水泳、そして野球を始めたとは、
凄いスポーツ少年なんですね!
どの道を選んでいくか、これからが楽しみですね~^^!
10745. taeco   URL  2012/04/20 23:22 [ 編集 ]
今日もおいしそう~♪♪♪ 和食(?)でワンプレートにすると、なんだか、ほっこりしますねぇ~。和食バイキングみたい!? こういう盛り付けもいいですねー!!! 

息子さん、野球部に入られたのですねー!!! 運動神経よいんですね! テニスも続けられていて、素晴らしいわぁ~♪
10746. shoko♪   URL  2012/04/20 23:41 [ 編集 ]
こんばんは。

あら~、mon tresorさん寂しいのですね!
私は、静かで結構快適なのですけど...^^;
まだ帰りも早いですしね♪

バレちゃいました^^;夫が留守なの。。。
今日もいらなかったのですが、写真に
撮らなかったので、可哀想なものでした(笑)

何だか週末いつもお天気崩れますよね~><
10747. shoko♪   URL  2012/04/21 00:15 [ 編集 ]
こんばんは。

人参可愛いでしょ^^
皆さん、いろいろ考えられますよね~♪
ワンプレートが簡単という訳ではなく、
私のおかずの中身の問題なのですけどね^^;

うちは、運動の方が得意なので(笑)
大好きなものを見つけてくれればいいかなと。
長男君、山岳部ですか!
かなりハードそうですね@@
でも一緒に登れるのも楽しそうです♪
10748. shoko♪   URL  2012/04/21 00:21 [ 編集 ]
こんばんは。

さらにソロバンも習いたいとかで^^;
疲れて宿題やれるのかしらと。。。
息子さんもいろいろスポーツされたのですね~@@
いろいろやってみて自分に一番合うものが
見つかると良いですよね♪

写真撮るから、これでもいい方です。
撮らない時は、...言えません(笑)

10749. shoko♪   URL  2012/04/21 00:25 [ 編集 ]
こんばんは。

もう少し頭も動かして欲しいのですけど^^;
野球、まだ1日しかやっていないのに
いつ試合に出られるの??って><
大丈夫かしら...(笑)
旦那様に教えていただかないと!

やっぱり浜松餃子風にされたのですね~^^
10750. shoko♪   URL  2012/04/21 00:29 [ 編集 ]
こんばんは。

勉強より運動の方が得意のようなので^^;
いろいろやってみて、熱中できるものが
見つかればな~と♪

ホントは、載せるほどの内容のものでは
ないのですけど。
先週体調崩していたので、ストックもなくって^^;
10751. shoko♪   URL  2012/04/21 00:36 [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ~。
和食とかすご~く地味だったりするのですよ。
明日、UPする予定ですけど。
和食ってどうしても茶系が多いですしね^^;

枝豆は、木のお花の付いたピックなのですよ♪
これだけで目がごまかされますよね(笑)

はい、元気だけが取り柄なので、有り余る
体力をとりあえず発散させてもらうつもりです^^v
10752. shoko♪   URL  2012/04/21 00:40 [ 編集 ]
こんばんは。

この日は和食ですね!
ホントだ、今度はバイキング形式にして
出してみよっかしら^^

運動神経もずば抜けていいというより、そこそこ程度です^^;
テニスは楽しいようで、もう4年目に入ってますよ~。
息子と打ち合いするの、ちょっと楽しみです♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/979-3e4fef24
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク