趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
続..サンドイッチ持って公園にお散歩♪
昨日のサンドイッチ持ってお散歩の続きです。外で食べると何故か美味しさが倍増するのはどうしてでしょう?? 太陽の下で飲むお酒もまた美味しいのですけどね。子供の教育上よろしくないかもしれませんので、たま~にということでお許しを 家で食べたらひとつでお腹いっぱいになりそうなものが外だとた~くさん食べられます 気候のいい今の時期、こんな近場の公園へのピクニック気分♪我家の楽しみのひとつです

0424pan.jpg

欲張って3種類作ったけれど結構ボリュームあって食べ切れない程でした。

P4202471_convert_20120424083544.jpg

ハムカツサンドはカットしてみるとこんな感じ!贅沢にハムを使っているのでそれはそれは美味しいですよ~

0424ham.jpg

ハムチーズサンドは、ハムの大きさに合わせてパンをカットしたので大きいこと!
噛み応えのあるこういうパンはワインに合いますね。まっ、何でも合っちゃうのですけど(笑)

0424kaijyu.jpg

写真はもういいから早く食べさせておくれ~とお預けを食う怪獣くん。この時点で軽~く1時を超えています。ごめん、ごめん

0424tamago.jpg

家のパニーニマシーンで作ったパニーニは、2種類。この卵×チーズ×きゅうりとトマト×チーズ。これはやっぱり冷めてからより焼いてすぐ食べた方が美味しかったかなぁ~


                            


0424sakura.jpg

ここの公園も桜がきれいなのだけど、もう散ってしまってるだろうなと思っていたら遅咲きの八重桜が丁度満開に! ラッキー

0424sakura2.jpg

普通の桜より色が濃くて、これもまた可愛いのですよね~。

0424nabana.jpg

そして、最後に菜の花畑がお出迎え。晴天じゃなかったのがちょっぴり残念だったけど、美味しいランチにお花まで見る事が出来て何だか得した気分になりました


日清製粉株式会社
パン食系女子のファンサイト ファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10780. superstring   URL  2012/04/24 09:57 [ 編集 ]
shoko♪さん、おはようございます。
続編も綺麗ですねぇ。外でワインなんて素敵です。
世の中のひとたちの花見もこれくらい上品だと、僕も参加する気になれるのですけどねぇ。
10781. mon tresor 2007   URL  2012/04/24 10:47 [ 編集 ]
こんにちは。

パン 沢山持参で お出かけ楽しそう♪
ハムカツサンド 食べたい!です。(^^ゞ
凄く厚切りで がっつりですね♪
太りそうな物が大好きな私には たまらないです。(>_<)

八重桜 なんて可愛いピンクなのでしょうね。
男っぽい私でも このピンクは 好きですね。

流石shokoさん ワイン お洒落だわ~❤
10782. rian   URL  2012/04/24 13:30 [ 編集 ]
ハムチーズサンド大き~い(*^o^*)
ハムカツサンドも分厚いし、
手作りのパニーニ美味しそうで
食べてみたいですv-10

八重桜はやっぱりきれいですね~♪
もう遅咲きの桜が残ってるくらいでしょうか。。

ちなみに北海道の桜の季節はこれからのGWだそうです^^
桜の花の塩漬けは、この八重桜で漬けられているのかな^^
10783. りーこ   URL  2012/04/24 15:10 [ 編集 ]
こんにちは~!

わー!おいしそうっっ
お写真が日本じゃないみたい!♡

またお子さんの食べる姿が
いいですねー!^^笑
おいしさ増しますよね!

挟むだけなのにサンド系が苦手な私w
サンドイッチは必ず分離しますw
10784. ぱお   URL  2012/04/24 16:20 [ 編集 ]
きゃおきゃおきゃ~~~~ヽ(^o^)丿
shokoさん素敵です~~!!

そうそうこういうバスケット弁当私もいつも頭に描いていたのですが実現できず・・
shokoさんの素敵なの拝見出来て大満足しちゃいました~!!

こ~んなおしゃれにしかもおしいそうなお弁当
息子さんもご主人も幸せですね~
ワイン・・おしゃれなピクニック~ヽ(^o^)丿
私まで幸せな気分になりました!!
私もshokoさんとピクニックしたいです~
10785. のりえレシピ   URL  2012/04/24 17:30 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
なんて分厚いハムカツサンドなんでしょ!
これは、美味しいに決まってる~~!
中学校時代に通っていたサンドイッチ屋さんで
一番注文したのがこのハムカツサンド。
でお、厚さはこの1/3だったわ~(大笑)

お預けの怪獣くんが可愛いですね。
お花見もできて、素敵な一日でしたね。
10786. taeco   URL  2012/04/24 21:41 [ 編集 ]
息子さんの心の声(?)がとっても面白いわぁ~。こういう写真、いいですねー。私も夫が写真撮影を邪魔している写真(?)をアップしようかなぁ~なんて思わず考えてしまいました^^; おいしいお弁当にきれいな景色、最高ですねぇ~。八重桜がこんなにもたくさん見られるなんていいですねー!!! 八重桜、大好きなんです~♪♪♪ shoko♪さんのブログで見られて嬉しいです♪
10787. ささっち   URL  2012/04/24 22:23 [ 編集 ]
こんばんは☆shoko♪さん

拝見しただけでいただいた気分になりましたよ~
まるで雑誌の撮影?@@
のような完璧なランチですね!
ワイングラスまで持参されたのですね!
素敵なランチに私も乾杯☆したいです~
10788. プクリンママ   URL  2012/04/25 05:51 [ 編集 ]
おはようございます♪
お外ごはんでもセッティング完璧!!
見ているこちらまで、ウキウキしてきます♪
ハムカツサンドってどこか懐かしいですね。
薄っぺらな安いハムでも美味しく感じるんだから
これは、たまらないはず^^v
パニーニマシーンいいなぁ~~
こんな長いものも、はさめちゃうの?
可憐な八重桜と菜の花の景色に感動です~
10789. Masami   URL  2012/04/25 06:49 [ 編集 ]
shokoさん、

こんにちは♪
楽しいご家族でのピクニックの様子が画面一杯に伝わってきました!
八重桜はコロンコロンしてて可愛くて、色もピンクがとても綺麗で、
菜の花の黄色も眩しいくらい鮮やかですね~。

お料理、どれもとっても気になったのですが、私はささみが大好きなので、
是非これはチャレンジしたいな~。カレー粉とナンプラーでお肉を漬け込むのですか?

ハムも上質で美味しそうだし、パニーノも!!
日本にはパニーニマシーンがあるのですね、凄ーい♪
shokoさんのサンドイッチに赤ワイン、進んじゃいそうです(笑)
10793. shoko♪   URL  2012/04/25 07:55 [ 編集 ]
おはようございます。

どうしても少し飲みたくってハーフを
持って行きました^^

お花見のピークの時は、あまりの人の多さで
人酔いしちゃいますしね...^^;
静かで良かったですよ♪

10794. shoko♪   URL  2012/04/25 07:59 [ 編集 ]
おはようございます。

ハムカツサンド、分厚かったのでが
脂っぽい感じもなく、とってもおいしく
いただけました^^

八重桜、可愛いですよね~♪
私もピンクは昔~大好きで、さすがに身に付けるのは
似合わないお年頃なので^^;見るだけで我慢です(笑)

いえいえ、ただの飲んべえです^^;
10795. shoko♪   URL  2012/04/25 08:02 [ 編集 ]
おはようございます。

こうやって見ると意外に大きいでしょ@@
さすがに全部食べきれませんでした^^;
パニーニはやっぱり焼きたての方が良かったです。。。

普通の桜はほとんど散ってしまっていました。
この公園にこんな八重桜があるとは今迄
気付かなかったのでラッキーでした^^v

北海道はこれからなのですね~♪
塩漬けはそうですね。花びらが多いですものね^^
10796. shoko♪   URL  2012/04/25 08:17 [ 編集 ]
おはようございます。

うふふ。
日本じゃないみたいに見えちゃいましたか?^^

お腹ペコペコなのに写真撮るから待ってと
お預け状態で、やっと食べられたので
ガッついておりました^^;

そうなんですか~@@
何でも器用に作られているので思い過ごしでは?(笑)

10797. shoko♪   URL  2012/04/25 08:26 [ 編集 ]
おはようございます。

ちゃんとしたピクニック用バスケットがなかったので
家にあった大きめのカゴに入れて来ちゃいましたが...^^;
ぱおさんならもっと素敵になると思います~*^^*

あはは。
夫もかなり手伝っているので...(笑)
...私は、お酒類を用意するので、ぱおさんは
お料理&スイーツよろしくお願いしま~す^^v
食べてみた~い。
10798. shoko♪   URL  2012/04/25 08:31 [ 編集 ]
おはようございます。

のりえさん、ハムカツサンドがお好きだったのですね^^
私、薄いハムカツも好きです~~。
でも、今回はちょっと贅沢に厚めにして
みましたよ^^v
やっぱりこれも美味しかった♪

いつもテーブルに並んでから“待て!”が入るので
可哀想なんですけどね(笑)
レオ君みたいにお利口に待てなくって...^^;

10799. shoko♪   URL  2012/04/25 08:34 [ 編集 ]
おはようございます。

まさにこんな心境だったのではないかしらと??(笑)
吹き出しつけたら面白いかもですよね^^
旦那様、いつも悪戯して?何だか可愛いですよね。
是非アップしてくださ~い♪

八重桜、ほんとうに可愛いですよね*^^*
私も大好きなんです!!
taecoさんにも喜んでいただけて、良かったです☆
10800. shoko♪   URL  2012/04/25 08:37 [ 編集 ]
おはようございます。

こんな所に並べて写真をバシバシ撮って
何やってるんだろ??と不思議に思われたかもです^^;

ワイングラスは100均のものなので、気楽に
持っていけるのですよ~。
あっ、言わなければわからなかったかしら??(笑)
私もささっちさんと一緒に乾杯したかったです*^^*
10801. shoko♪   URL  2012/04/25 08:43 [ 編集 ]
おはようございます。

そうそう!!、薄い赤い安いハムカツがまた
美味しいのですよね~~。
子供の頃、お肉屋さんで揚げたてのハムカツを買って
おやつ代わりに食べるのが大好きだったんです!!
...あっ、年代バレてまずいですね^^;
あまりの懐かしさについ(笑)

パニーニマシーンは、鉄板焼きも出来るくらい
意外に大きく重く我家では置き場所に困るのですよ^^;
お花も見られてほんとラッキーでした^^v
10802. shoko♪   URL  2012/04/25 08:51 [ 編集 ]
おはようございます。

Masamiさんがお住まいの所のような景色と空気の中で食べたら
もっともっと美味しかったでしょうね~~♪♪
八重桜、女子は皆好きっていうくらい可愛いですよね^^

ささみは、カレーとナンプラーに漬け込むというより浸す程度です。
コーンフレークの衣は冷めてもカリカリしていて良かったのですが
お砂糖入りを使ったので、不思議なお味に...^^;
衣は、お好みに変えられた方が良いかと(笑)
パニーニマシーン、10年程前に何を思ったか買っちゃったのですよ。
Masamiさんにワインをセレクトしていただかなくちゃ!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/982-c0b28b63
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク