趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
岐阜県へプチ旅行2日目
GW中、ゆる~い更新です。皆さんも色々とお忙しいことと思います さて、2日目はた~くさんのお花を楽しんで来ましたよ。GW中もお仕事されていたり、お疲れ気味の方に癒されていただけると嬉しいですけど...

0430kuninoke2.jpg

國田家の芝桜

去年わざわざ見に行った個人所有の國田家の芝桜が偶然宿泊地からすぐ近くだったので今年も見に行きました。去年は半分がまだ咲いていなかったけど今年は全面咲いていたので、さらにきれいでしたよ~。

0430kuninoke1.jpg

桜と桃と芝桜の3ショット。

0430kuninoke3.jpg

一面の芝桜の中にひょっこり咲いたたんぽぽが可愛い♪

0430momonoki4.jpg

小川の花桃

怪獣君の苦手なくねくねの山道を走り山を越えて、ももの花を見に行きました。赤、白、ピンクと様々な色の桃が丁度見頃で観光客はほと~んどいない、ほんとうに静かな田舎町でした。

0430momonoki6.jpg

1本の木から白とピンクの両方の花が咲くこともあるのですね。

0430momonoki5.jpg

枝垂れ桃もきれい。桃の花って意外に身近に咲いてるのを見た事がなかったので、とっても新鮮でした。

0430turi7.jpg

釣り堀の魚釣り

いつもは入れ食い状態で釣れて、何匹以上は買い取りみたいなところでやっていたけれど、今回は糸は切れやすいけど、何匹釣っても無料!というところで挑戦。が・・・、1本300円のこの細い竿と糸で釣ると、持ち上げた瞬間ブチッと糸が切れ計5本分1,500円で0匹。こんなのボッタクリだ~~ まっ、何匹も釣れている人もいるから仕方ないけど、こういうのは許せない主婦の私です。。。

0430BBQ8.jpg

2日続きのバーベキュー

宿泊地の隣に温泉施設があるので、この日は温泉に入ってここで夕食+ビールでのんびり~と思っていたら怪獣君がバーベキューがやりたい~~!!と言い張るので、2日続けてやることに...

0430BBQ9.jpg

なのでこの日は普通の焼き肉。焼き肉のタレに漬け込んだお肉を焼き、サンチュにキムチとしその葉を巻いて食べました。あとはブリのカマが250円で売っていたので塩焼きに。最後は焼きそばで締め、確かに安く済んで美味しかったから良かったかな


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10858. mon tresor 2007   URL  2012/05/02 11:20 [ 編集 ]
こんにちは。

まぁ~なんて きれいなのでしょう 芝桜。
去年 最終日に行って 殆ど枯れていたのを
思い出しました。
帰りの大渋滞と・・・・。(^_^.)

2日BBQ いいじゃないですか~。
私なら 何日続いても 全くOK♪
もう ついて 行きたい位です。
この 大きな ブリカマ¥250!!!
欲しい!
10860. rian   URL  2012/05/02 20:26 [ 編集 ]
shoko♪さんGWのご旅行だったのですね!
あまりの芝桜の美しさに思わずこちらにコメント
させていただきました~♪
目が冴えるようなピンクですね゛゛
桜と桃と芝桜の3ショットきれい^^
豪華炭火焼きバーベキューもいいなぁ(* ̄▽ ̄*)

お天気が良くて良かったですね^^v
10865. ささっち   URL  2012/05/03 12:08 [ 編集 ]
ご無沙汰していましたm^^m

きれいな芝桜ですね~!
お天気もよく楽しいご旅行でしたね
バーベキューはどれも美味しそうです~
お子さんが喜ぶものが1番ですものね^^

古い町並みが情緒豊かで素敵ですね~
まだ観光化されていないなんてうそみたいですね
今回も素敵な場所をshoko♪さんに紹介して
いただき楽しませていただきました~m^^m
10866. プクリンママ   URL  2012/05/03 12:45 [ 編集 ]
こんにちは~
いつもながら、どこにも出かけない休日を過ごしております^^;
プチ旅行、一緒に行った気分で楽しませていただきました♪
おいしそうなバーベキューやとっもきれいなお花!
風情のある街並み。。。
岐阜、素敵なところですね♪♪
10867. Riecco   URL  2012/05/03 19:56 [ 編集 ]
本当に綺麗~♪
3ショットは吸い込まれそうでした!!(笑)
色がまた好きなので、ハッピーになれました☆
なんだか一緒に行った気分でルンルンです♪
枝垂れ桃もきれい!!BBQ最高ですね!!
怪獣君の釣り堀の魚釣りもとっても楽しそう~♪>v<*
10869. shoko♪   URL  2012/05/03 21:30 [ 編集 ]
こんばんは。

きれいでしょ~♪
...そうでしたね。残念でしたよね><
こちら、渋滞がほとんどないので
それもお気に入りです^^v

結果的にはバーベキューで良かったかも!
地元のスーパーを覗くのも楽しいですし
ブリカマも買えましたしね(笑)
でも、酔いがまわっていい気分になり
片付けするのが....^^;

10871. shoko♪   URL  2012/05/03 21:37 [ 編集 ]
こんばんは。

前半の良いお天気に時に行って来られました^^
芝桜きれいでしょ~♪
こちら個人の所有で、無料で見せていただける為
た~くさんの方達が見に来られていましたよ。
やっぱり炭火焼きは何を焼いても美味しいですね*^^*

10875. shoko♪   URL  2012/05/03 22:01 [ 編集 ]
こんばんは。

芝桜、昔から大好きだったので
ホント丁度見頃で感激でした~^^
子供も外で食べるとやっぱりおいしく
感じるみたいですね。
ついつい私も飲過ぎちゃいました^^;

美濃市はこれから観光地化されて行くような感じでしたが、
できればこのままの静かさを...なんて思ってしまいました。
...楽しんでいただけたとしたら、嬉しいです*^^*


10876. shoko♪   URL  2012/05/03 22:15 [ 編集 ]
こんばんは。

混む時のお出かけも子供がチビッコの頃
だけかもですよね~^^;

岐阜は自然も豊かで名古屋から連休等でも
渋滞することなく気軽に行けるので
最近のお気に入りです^^

ママさんは、最近コメント欄閉じられているのですね><
相変わらず毎日美味しそうな夕食とお弁当を
おサボりせず作られていて尊敬です!!
10877. shoko♪   URL  2012/05/03 22:20 [ 編集 ]
こんばんは。

日本的な花、オンパレードでしょ^^
私もピンクが大好きでして~。
あっ、林家パー子さんみたになるから
身につけはしませんけどね^^;

食事は外ですると何故か美味しさ倍増しますよね!
ついつい食べ過ぎ、飲過ぎました(笑)
釣り堀は釣れず、その場で魚が食べられなかったのが
心残りですが、楽しかったみたいです^^
10878. taeco   URL  2012/05/04 01:17 [ 編集 ]
わぁ~。なんて美しいお花畑なの~@@ 魚釣りにバーベキュー、GW満喫ですねー。楽しそうだわ~!!! あぁ~ 私もタイ語がペラペラになったら、もっとタイ満喫できるんだろうなぁ~。来週からまた頑張ろう…。
10881. shoko♪   URL  2012/05/04 22:19 [ 編集 ]
こんばんは。
GW前半に自然を満喫してきました^^
taecoさんは、まだタイに行かれて間もないのに
タイ語もどんどん覚えられて、色々なことを積極的に
楽しまれてすごいな~って思っていますよ^^v
10920. Navia   URL  2012/05/08 18:44 [ 編集 ]
素敵~!!
はじめまして。写真に釣られてハツコメさせてもらいます♪ 本当に美しい景色ですね。絵葉書みたい!この川沿いなんかも花がなくても十分美しい景色ですよね~♪ 素敵なプチ旅行でしたね♪また遊びにきます!
10933. shoko♪   URL  2012/05/09 16:42 [ 編集 ]
こんにちは、初めまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございました。
また、お返事が遅くなって申し訳ありません。。。

とってもきれいな景色でしたよ^^
この辺りはほんとうに空気もおいしく素晴らしいところです。
後ほど、ゆっくりNaviaさんのところにも
お邪魔させていただきますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/987-44fddd65
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク