趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
母の日に可愛く美味しいジェラート♪
終わってみれば意外に長く感じられたGW、食べて飲んでしっかり身に付いてしまいました そして、頑張ってごちそうを作ったこどもの日も終わり来週には母の日がやってきますね~。そんな母の日を前に嬉しいお届け物が それは・・・

0506icebox1.jpg

じゃ~ん キラキラ輝くピンクの宝石箱

0506icebox3.jpg

と思ったら、中身はあの東京ディズニーリゾートのイクスピアリにお店のある、素材本来の美味しさとなめらかな舌触りが自慢で人気のフォレッティ・ジェルッタのジェラートでした~。こちら母の日限定版で、可愛いメッセージカード付きです。

0506icebox2.jpg

左上から
・いちごみるく
・ロゼル(ハイビスカス)
・カモミールミルクティー

左下から
・プレミアムバニラ
・ルバープ&ストロベリー
・ラベンダー

0506hiviscas.jpg

《ロゼル(ハイビスカス)》

今の時期だったら冷凍庫から出し5分程し柔らかくなったらスプーンを直角に立てグルグル混ぜ角が立ったら食べごろです。(この写真撮る前に実はもうお味見してます) ハイビスカス味なんて初めて! グルグルする前は、ミルクのジェラートとのマーブル状に。 酸味と甘みが合わさって大人の女性をイメージさせるようなお味。

0506vanila.jpg

《プレミアムバニラ》

見た目にもバニラビーンズがたっぷり入ってるのがわかります。ただ濃厚というよりお上品な濃厚さ、こくが感じられます。子どもに食べさせるのは勿体ないようなまさにプレミアムなバニラです。

0506tea.jpg

ピンクのカップのままでも十分可愛いけれど、ガラスの器に入れるとさらにリッチな気分になるかしら...と。

0506violet.jpg

《ラベンダー》

私の一番のお気に入り!! まるでラベンダー畑の中でラベンダーの香りをたっぷり浴びながら、優しい甘さが口の中にほわ~っと広がる感じ。これは女性に受けるお味だと思います

0506orange.jpg

《ルバーブ&ストロベリー》

ルバーブはヨーロッパではジャムやスイーツによく使われるそうです。こちらは、いちごとの爽やかな甘酸っぱさが夫の一番のお気に入り。甘いミルク系が好きな怪獣君と私とは微妙に好みが分かれるのも面白いです。

P5032888_convert_20120507150745.jpg

《いちごみるく》

いちごとミルクのコンビと言えば万人受けすること間違いなしです。甘過ぎず、まろやかな甘さ。怪獣君一押し。子どもはやっぱり甘いミルク系が好きですよね。

0506cookie.jpg

《カモミールミルクティー》

カモミールのミルクティー仕立ての中に、結構大きめなスコーンとクランベリーが入っていて楽しい驚き。こうやって色々食べ比べられるのも楽しいですね!

母の日のプレゼントはお花が一般的だけれど、こんな可愛いパッケージに入った美味しいジェラートが送られてきたら嬉しいですよね 近所だったら一緒にお味見も出来ちゃうし一石二鳥だったりして...(笑)


イクスピアリ オンラインショップファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
10903. mon tresor 2007   URL  2012/05/07 15:37 [ 編集 ]
こんにちは。

きゃ~!美味しそうですね♪
素材本来の美味しさっていいですよね。
パッケージも大人っぽくて素敵ですね!

これから 冷たいスイーツは嬉しいですよね♪
ラベンダーのアイスって珍しいですよね?
食べてみたいです。(^^♪
10904. のりえレシピ   URL  2012/05/07 17:14 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
おいしそ~!
ハイビスカス味が特に気になります。
実はハイビスカスの味の紅茶が大好きで
私の常備品です。
この味、一度飲むと病みつきになりますよ!

ガラスの器も素敵です!!!
ほんと、カップで頂くのより
数倍リッチな気分になりますね!
10905. koh   URL  2012/05/07 17:28 [ 編集 ]
shokoさん わー美味しそう~
素敵なプレゼントですね!

子どもの日の料理も凄く美味しそうです。

私もラベンダーが食べたいです!(どれも美味しそうですが)
器に入れるところがまたshokoさんらしく、可愛いですね。
10906. ささっち   URL  2012/05/07 18:44 [ 編集 ]
こんな素敵な母の日のプレゼントなら
どんなお母さんも喜ぶでしょうね~
ラベンダーやハイビスカスは色もきれいで気になります~
お花はどんなお味なのでしょう?^^

サクレにフォレッティ・ジェルッタのジェラードと
アイス続きでうらやましいです

グラスがカラー豊富でよりおいしそうな演出ですね☆
10907. Riecco   URL  2012/05/08 00:20 [ 編集 ]
すてきぃ~☆
母の日に、こんなときめくプレゼントって感激ですね♪
ジェラートは女の子を癒してくれますしね!!
ガラスの器に入れる色がマッチしてて綺麗~☆。・
お花の香りが活きてる味も美味しそうですね~♪
10911. プクリンママ   URL  2012/05/08 07:43 [ 編集 ]
おはようございます♪
こんなのもらえたら、いちころです♪
種類も豊富で珍しいものもいっぱい!
色とりどりのガラスの器とジェラートの色が
あっていて、タイトル通り美しい~~
いっぺんに食べちゃうのもったいないくらいですね。
10912. shoko♪   URL  2012/05/08 08:05 [ 編集 ]
おはようございます。

色々なお味が楽しめ美味しかったです^^
箱も可愛くて何だか捨てられなくって...^^;

ラベンダーのアイス、私も初めてでした!
香りがいっぱいに広がり、幸せ気分に
なりましたよ*^^*
10913. shoko♪   URL  2012/05/08 08:12 [ 編集 ]
おはようございます。

ハイビスカス味は、初めて食べるお味でした!
のりえさんは、ハイビスカス味の紅茶がお気に入りなのですね~^^
私飲んだことないかもです。
今度飲んでみたいと思います♪

この日は暑かったので、ガラスの器に移して
写真撮る間に溶け始め焦りました~^^;
10914. shoko♪   URL  2012/05/08 08:17 [ 編集 ]
おはようございます。

パッケージからして可愛くて
女心をくすぐられましたよ~*^^*
ラベンダーは色も大好きで香りも良く
美味しくってとても気に入っちゃいました~♪

メニューがギリギリまで決まらなかった
こどもの日も何とか乗り切れました(笑)


10915. shoko♪   URL  2012/05/08 08:24 [ 編集 ]
おはようございます。

こんなのいただけたら嬉しいですよね~*^^*
ラベンダーは香りがとっても良くミルク系のお味で
すごく気に入っちゃいました。
ハイビスカスは少し酸味がありさっぱりした
大人のお味でしたよ^^

冷蔵庫にアイスでいっぱいに♪

なかなか使えないグラスが使えて嬉しかったです^^v
10916. shoko♪   URL  2012/05/08 08:29 [ 編集 ]
おはようございます。

パッケージも大好きなピンクで
色々なお味と香りが楽しめ幸せ気分に♪
ジェラートといえば、Rieccoさんの
いらっしゃるイタリアですね^^
本場のレポもまた楽しみにしていま~す!!
10917. shoko♪   URL  2012/05/08 08:37 [ 編集 ]
おはようございます。

アハハ、いちころでしょ!?(笑)
食べたことのないお味も楽しめ
各々特徴があり美味しかったですよ~。
息子もジェラートジェラートとうるさかったです^^;

3人で全種類の味をお味見しながら、
あーだこーだと楽しみましたよ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/991-0aa496bc
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク